2007年12月05日

徐福の道

昔、かの徐福がこの地に訪れたという伝説があります。

佐賀市金立にかけて、少しずつ拾っていきたいと思います。

徐福の道

まずは諸富の昇開橋のたもとから、徐福サイクルロードの始まりを見てみましょう。

徐福の道 

この道は佐賀線の跡地で南佐賀まで、

徐福サイクルロードとして続いています。

続きは折々(仕事の合間を見て)に紹介していきます。face01



Posted by ayaden at 02:22│Comments(2)
この記事へのコメント
徐福さんが歩んだ道を紹介されるということで楽しみにしています。なお、終点は大和町金立ではなく、金立町金立ですのでよろしくお願いします。
Posted by にむさん at 2007年12月05日 09:42
にむさん様今晩は。
紹介といってもまだくわしく調べていません。
申し訳ないです。(^^ゞ
まずはサイクルロード(佐賀線の面影)を追いながら、収集してみたいと思います。
Posted by ayadenayaden at 2007年12月05日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
お知らせ
アクセスカウンタ
プロフィール
ayaden
ayaden
SAGA佐賀に生きる、釣り好きの・・・・・?
お絵かき&画像掲示板
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。