2007年11月22日

九年庵へ行きました。

九年庵へ行きました。
このところフラッシュ作成で
夜更かしが多くなった。
朝はなかなかつらい。
今日も9時過ぎに起きて食事。
ちょっとした仕事を片付けて、佐賀へ向かう。
昨日時間が遅かったので、荷をおろす
仕事が残っていた。

ようやく終わったが、朝いい天気だったのが
少し曇ってきたようだ。
しかし、今日行っておかないと
明日あさっては行けないので、
神埼市仁比山を目指す。
前回は11日に行ったので10日後になる
九年庵へ行きました。


まず「水車の里」の駐車場に車を停めた。
丁度シャトルバスが来たが、歩いていくことにする。
道々の風景写真を撮りたいからだ。

この頃になると天気もよくなってきた。
相変わらず雲はあるが、風はないので気持ちいい。

仁比山神社の山門から坂の上を目指す。
途中右手に「伊東玄朴」の旧宅がある。
一枚写真を撮った。
九年庵へ行きました。


出店を左右に見ながら坂を登ると、
「九年庵」にたどり着く。
山門から150メートルぐらいだろうか。

下の本部で整理券をもらってなかったので、
仁比山神社から行くことにした。

全然違った。
この前来た時は、赤色はポツンポツンだったが、
見事に7,8分の感じだろうか。

写真をだいぶ撮った。
午前中は人も多かったようだが来た時は余裕が
あったが、徐々に多くなってきた。
九年庵へ行きました。


一度下の本部へ戻る。
整理券をもらって、ついでに回転焼きを買う。

再び坂を登り九年庵の入り口で300円を払って、中へ入った。

写真もたくさん撮って外へ出て、
再び神社の方へ石段をあがった。
九年庵へ行きました。


九年庵へ行きました。


九年庵へ行きました。


九年庵へ行きました。


九年庵へ行きました。


神社の紅葉も楽しんで、ゆっくり坂を下った。
途中数台のバスから団体客が降りて、
ガイドさん数名と登ってくるのと出合った。
九年庵へ行きました。



水車の里まで遊歩道など散策しながら、車へ戻った。

帰りは吉野ケ里遺跡の脇を通って家路に着いた。

家に帰って早速写真100枚ほどをwebアルバムにしてアップした。

あとの細かいことはまたにして、温泉に行った。
疲れていたのだろうお湯が体に気持ちよかった。



Posted by ayaden at 01:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
お知らせ
アクセスカウンタ
プロフィール
ayaden
ayaden
SAGA佐賀に生きる、釣り好きの・・・・・?
お絵かき&画像掲示板
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。